マンション リノベーション-03

date: 2015.07.11

いよいよ引渡し!
一時避難していた家具が戻ってきて部屋に命が吹き込まれた感じです。
リビングの壁は梁があった部分を利用して間接照明をつけました。クロスは輸入クロスならではのナチュラルで優しい色合いのものをセレクトしました。ペンダントライトは私のお気に入りの器具を取り寄せてつけたのに「ハクション大魔王」みたいなライトと、さんざんな言われようでした(笑)

リビングルーム
liv

玄関は天井を掘り込んで木目にし、壁にはセラミックタイルを貼りました。
貼り方を変えるだけでかなりイメージが変わるので割付を考える時にかなり悩みました。
玄関横のスツールはちょっとした荷物置きと靴を履く時に座れるように。この赤い張り地がまたなかなかの美しさです。この布地にしてよかったと思いました。
ent

寝室壁面の掘り込み棚。真ん中に細い照明を埋め込み調光コントローラーで明るさが変えれるようになってます。わずか5mm巾。東京の展示会で実物をみて必ず使おうと思ったLED照明でした。
このシャープなラインがたまらなく、いい感じです。   
棚

その他詳しくは後日、実績写真に掲載します。