光の窓辺にMellowGlass

date: 2013.06.21

先日アップしたトリミングサロン「プラスワン」さんのオープン祝いに
長野県の硝子作家 メロウグラス さんの作品を贈りました。
私も事務所や自宅に作品を飾っている、大好きな作家さんです。

mellow-02


外部から柔らかい光が差し込む窓辺に何を置いたらいいかな?と思った時
この作品以外に考えられなくなりました。
写真の4つのうち2つをオーナーさんの元へ・・・

とても気に入ってくれたようで安心しました。
飾っている写真がLINEで届き、それを見ると、最初からそこにあった
のではないかと思うほど自然と周囲にとけ込んでいる気がします。

wanmellow

つくずく、この仕事をしてて良かったと思うんですよね。
生活の為にお金も必要ですが、ただお金を稼ぐ手段としての仕事でなく
好きな事を追求して、それに賛同してもらって、いいモノを作り
お互いに充足感を得る・・・  メロウグラスさんも同じだと思います。
そんな幸せが大事なんです。
お金第一でこの仕事をしている人を見ると、とても残念な気持ちになります。
せっかくこんな仕事してるのにって。
すべてがこんなに うまくいくことばかりじゃないけれど
たまに、こんなご褒美の時間があるから またやめられなくなるんでしょう。