秋の店舗改装物件にむけて・・・

date: 2013.07.31

7月も最終日になり、ブログの更新も1ヶ月以上間隔があいてしまいました。
今月は、秋の改装時期にむけて毎日何かの締め切りに追われるような、そんな毎日でした。
いつもの事ですが、提出日の朝ギリギリまで作業して何とか出来上がった
資料を余裕の表情で持っていく。ほんとは徹夜でヘトヘトで意識がもうろうと
しているのにシャワーを浴びてスイッチ切り替えて説明に向かってます。
のんびりした風貌に見られるので、そんな時は便利なのかもしれません。
上の画像がパース(完成予想図)ですが、最近は3Dでパースを付けるのが
当たり前になってきてます。
デザイナーやってますとか言うと、間違いなくカッコ良さげに見られますが
実情は正反対ですね・・・
まぁ、プレゼンがうまくいき、お客様の表情が明るくなると
それだけで疲れも飛んで、報われた気分になり、それが麻薬のように
なって、喜ばせる為に頑張ろうと思うんですよね。
また後日、実績に追加しますが、最初にプレゼン資料として出したパースの
実際の完成写真がこれです。
IMG_9847
ここ数年、実物が完成すると、「パースと同じだな」と思ってしまうんですが、
手書きパースだった20年前とは全然違い、予想図がリアルすぎて竣工時の感動が出にくい
矛盾があります。20年前は図面も手書きだったので、凄まじい変化です。
今週末のプレゼンにむけて、また頑張ります。