鹿児島路面店

date: 2015.06.26

鹿児島市の東千石町でセレクトショップを作ってます。梅雨の真っ只中で毎日豪雨・・・
内装なのであまり影響ないのが救いです。オーナーさんとは、かれこれ6年ぐらいの付き合いで、これで4件目のショップになります。何より、長くお願いしてもらえるっていうのが一番嬉しい事ですね。今回のお店は今までとイメージ変えて白基調+エイジングウッド、床はモルタルのままにワックス仕上げです。とはいえ床は前店舗のタイル跡が残ったままだったので新人君を連れて行き3日間かけて床のノリなどの削り作業。手にマメを作りながら頑張ってくれました。ちなみに私は1時間でギブアップでしたが・・・  今回はユーズドの足場板を購入、これがまた新品みたいなのからカビが出てるんじゃないかと思うようなのまで様々で到着するまでどんなのが入ってるかわかりません。今回は3分の1ぐらいが新品に近いものでした。そこで急遽エイジング塗装をして風合いをそろえることに。黒と茶色のステイン系塗料で着色し、最後に白・黒・茶色の塗料を少しづつポタポタたらす。スプレーも使ったので髪の毛や顔にも降りかかり、家に帰ると「なんでそんなにフケだらけになってんの?」と言われ浮浪者扱いでした (T_T)  IMG_7836
https://instagram.com/229_designs/
アーケードからすぐ近くのいい場所です。出来上がりイメージのパースとオープン告知を貼り付けて、ちょっとでも集客のお手伝い。人通りも多いので結構みんなのぞきこんでいきます。個人的にも仕上がりが楽しみなショップです。さぁ、後半も頑張ります!
s-01