アナログなもの

date: 2014.04.04

Facebookを眺めてて目にとまり、一目惚れしてティーポットなどを買ってしまいました。元々急須を買いたくて探してたんですが、適当に用を満たす物を買うのがいやで我慢してました。
待ったかいがあって見た瞬間に即決。Takashi Endo という人の作品みたいで金沢在住のようです。石川や福井は、優れた作家さんがどうしてこんなにいるんだろう?不思議です。独特のセンスを持った地域だと思います。

pot
もうひとつは南部鉄の箱   形と表情が何とも言えない・・・
でも入れる物がなくて、とりあえず実印だけ入れてます。

CUP
こちらはカップ 肉厚がなく薄いので、その素朴さと儚さみたいなところがたまりません。

休日をアナログなこんなもの達に囲まれて、のんびりできる日がくるといいな。