MERCE

date: 2017.04.15

鹿児島で100年以上続く花屋さん「まからず屋」の山形屋店「メルチェ」
のリニューアルを任せてもらえました。昨年6月に声をかけていただき
元の場所から移るのに、この場所だったらどう展開できるだろうかなど
一緒に考えさせてもらいました。
merce
従来のお花屋さんの店作りにとらわれることなく、少しだけ和モダンテイストを取り入れ
様々なお客様が交錯するこの場所にマッチするファサード。私自身、ショップデザインでは
ほとんど使うことがなかったヒノキ材をあえて使い、シンプルに配置。

ここに至るまでの変遷です。いつもCGでイメージパースを作成して提案させてもらってます。
今思うと、左下の当初案も捨てがたかったなぁ・・・
提案2

様々な若い人達にチャンスを与え、積極的に地域に貢献し、鹿児島を盛り上げようとする
まからず屋 中尾社長の熱い志に触れることができ、貴重な経験ができました。
また、今回のリニューアルをブログでも紹介していただき、こちらが恥ずかしくなるくらい
褒めてもらってました・・・ありがたいです。 ブログのリンク下記です。

http://makarazuya.jugem.jp/?day=20170405