インテリアの展示会

date: 2014.06.22

毎年2回開催されるインテリアライフスタイル展へ今回もいってきました。
毎回何らかの収穫があり、この展示会をきっかけに取引を始めたメーカーさんもいくつかあります。前回と今回は和のテイストに合う何かを探すのがテーマで、実戦で使えるものも発見!
いい素材に出会えるとテンション上がるんですが、採用まで辿り着けるかどうか・・
2014-06-04 15.10.49

展示会以外では、途中で立ち寄った天王洲アイルのライフスタイルショップ「SLOW HOUSE」がとても素敵でした。倉庫を改装した、その程よく古びた感と植栽の木漏れ陽とのバランスなど新しいのに前から知ってるような感覚を覚える雰囲気、すごく好きです。
slow
親会社のアクタスとはまた違った感じです。2Fに一目惚れしそうなデスクが置いてあり、アンティークな心地よい肌触りを座って確かめ、これ欲しいと思った瞬間、店員さんから「それは商品ではなく我々スタッフのデスクなんです・・・」と、現実世界に引きずり戻され、何も買わずに帰ってきました(T_T)