鹿児島空港スカイラウンジ菜の花

date: 2020.03.29

2ヶ月間におよぶ改装工事が終わり、今年最初のビッグプロジェクトが完成!

昨年9月にデザインコンペが行なわれ、相手はこの業界3本の指に入る超大手企業・・・何が何でも勝ちたかった。これで負けたらしばらく放浪の旅に出ると社員に宣言して取り組みました。

2週間ほどして採用の連絡が!!ラグビーW杯があったこともあり、まさにこれがジャイアントキリングだ!と1人で興奮したのを思い出します。

プレゼン時のパース

ほぼそのまま完成。

壁に発光するプレートを埋め込む・・・これがなかなか大変でメーカーさん泣かせ、申し訳ないと思いながらも何とか出来上がりました。

大好きな照明とタイルがいい味出してます。

このラウンジチェアが心地いいんです。

完成した時は、かなり消耗して疲れ切ってましたが、空港の皆様から喜びとお褒めのお言葉をいただいたので、あっという間に復活!どんなに苦労しても喜んでもらえるだけで全てを忘れてしまう単純な生き物です・・・

今回、鹿児島madeのデザインは全国に通用する!という思いを少しは達成できたのではないかと思ってます。もっともっとブラッシュアップしてお客様を喜ばせたい!そう再認識しました。