鋳物エイジング

date: 2018.04.16

鹿児島山形屋さんの外壁ウィンドーを装飾窓にする計画の
デザインをさせてもらってます。
金物を複雑に組み合わせてフレームを作り、それにエイジング塗装をします。
何度も塗装屋さんのところへ行き、風合いを確かめながら進めました。

こちらのイメージを的確に実現してくれる素晴らしい職人さんだったので非常に
スムーズに意思疎通ができましたが、なにせ時間が足りなかったのでかなり無理
をしてもらいました・・・


県の鳥「ルリカケス」も鋳物でつくり、エイジング塗装。


夜中にやっと仮囲いがはずれ全貌が見えてきました。
街の風景を作れる仕事って素敵だなと感じながら、話しを頂いてから
1年半かかったこともあり感慨深く眺めていました。